高い品質とコストパフォーマンスを誇るジンのモデル556.Aをベースにした、ビームス別注モデルが誕生しました。
ベースとなった556.Aは時計の必要最小限の機能である時・分・秒と日付表示のみに特化したシンプルなデザインで、技術的な観点から見てもジンがコックピットクロックの製作で培った視認性の高さを追求し、耐衝撃性、防磁性、防水性などすべてのDIN規格(ドイツ工業規格)を十分に満たしています。
ダイヤルデザインは、コックピットクロック同様に視認性の重要な構成要素となっている3、6、9、12のインデックスをアラビア数字にし、計時機能を高めたモデルです。
これは、ビームスの歴代バイヤーが腕時計を買い付ける際に意識してきた、“時間を知る道具として優れていること”という絶対条件に一致します。
また、ダイヤルはアウトライン仕様のビビッドなイエローを時間のインデックスに、レッドを秒針にすることで、視認性とファッション性を両立させています。

ダイヤル4時位置の「BEAMS」という文字もポイントです。
『使うためだけの時計』というジンの機能性を追求したデザインに、ビームスならではのセンスと遊び心が加わった、完成度の高い限定モデルです。
 
【 ムーブメント 】
 ・ETA2824-2(自動巻/25石/28,800振動)
【 機 能 】
 ・時・分・秒(センターセコンド)
 ・デイト表示
【 ケース・ベルト 】
 ・ケース:ステンレススチール
 ・ベルト:ステンレススチールブレスレット
 またはカウレザーストラップ
 ・風防:サファイアガラス
 ・リューズ:ねじ込み式
 ・裏蓋:サファイアガラス、ねじ込み式
 ・防水性能:20気圧防水
【 サイズ・重量 】
 ・ケースサイズ:直径38.5mm×厚さ10mm
 ・重量:約140g
 ・ベルト幅:20mm
   

(写真左)
4時~5時位置には「BEAMS」の文字が入っています。