Newsニュース

本日、日本初のジンの専門店「ジン・デポ渋谷」が渋谷にオープンしました。

 このたび、東京渋谷の公園通りに、日本初となるジンの専門店「ジン・デポ渋谷」がオープンいたしました。「ジン・デポ渋谷」は、ジン特有の世界観をドイツ本国直営のコンセプトショップと同様のイメージで展開し、ジンの多彩な現行モデル100本以上が並ぶ、本国ドイツ以外での初めての専門店です。「ジン・デポ渋谷」では、時計の販売のみならず、アクセサリー類の販売、ジンの歴史的モデルの展示などをはじめとする、以下のようなサービスを行います。

国内最大級の展開本数

ジン・デポ 渋谷

 パイロットウォッチやダイバーズウォッチ、特殊部隊や消防士、フライトドクター、金融関係者などのために時計を開発しているジンの製品は非常に多彩で、ドイツ本国で展開するレギュラーモデルは100種類以上に上ります。このたびオープンした「ジン・デポ渋谷」では、“1本でも多くのモデルを見て触りたい”というジンファンの熱いニーズに応え、100本以上の展開本数という国内最大級であることはもちろん、世界的に見ても最大の展開本数を誇るドイツ本国のコンセプトショップと同等の規模となります。

時計アクセサリーやジンのオリジナルグッズの販売

ジン・デポ 渋谷ジン・デポ 渋谷

 店内では時計のみならず、すべての商品のためのブレスレットや革ベルトなどが多彩に揃うほか、時計関連グッズ、ボールペンやバッグといった時計およびベルト以外のジンオリジナルグッズも販売いたします。

ジン・テクノロジーの解説とジンのヒストリカルモデルの展示

ジン・デポ 渋谷

 1994年以来、ローター・シュミットが指揮を執り開発してきたジン・独自のテクノロジーについてわかりやすく解説したパネルとともに、ジンのコレクションの中で名品と言われるヒストリカルモデル(非売品)を展示し、定期的に入れ替えを行います。これらオールドモデルに関する開発秘話や現行モデルにつながるストーリーなど、ジンを熟知したスタッフが解説いたします。

アフターサービスについて

ジン・デポ 渋谷

 「ジン・デポ渋谷」では、時計のオーバーホールや修理の受付を承ります。また、ジンの時計やジン・テクノロジーを熟知した経験豊かな専門の技術者が、1月末までの主に週末に在店し、修理の受付だけでなく、無料の簡易診断や時計のクリーニングといったサービスも行います。技術者が在店する日程は「ジン・デポ渋谷」にお問い合わせください。2月以降の予定につきましては、「ジン・デポ渋谷」のホームページにてご案内いたします。

ご購入者を対象としたイベントの実施

 実験を交えながら技術者がご紹介する「ジン・テクニカルセミナー」や、ジンウォッチのご購入者が加入する「マイスタークラブ」の会員様向け限定イベントも、不定期にて開催予定です。

「ジン・デポ渋谷」ショップ概要

ショップ名
ジン・デポ渋谷/Sinn DEPOT, Shibuya
所在地
東京都渋谷区神南 1-20-10 神南興業ビル B1F
TEL
03-6416-0020
営業時間
11:00 ~ 19:30
定休日
毎週水曜および年末年始(12月30日〜1月3日)
店舗サイト
https://sinn-depot.jp